日出町地域子育て支援センターは、妊娠期から子育て中の方々が親子で一緒に過ごす場所です

日出町地域子育て支援センター HUGくみ

 『わらべうたとよみきかせ』

   4月25日(木)

HUGくみのお部屋で

『わらべうたとよみきかせ』

がありました。

講師は

松本記念図書館おじいさんの森

読み聞かせボランティア 藤原浩子先生

(※藤原先生は、以前、HUGくみのスタッフでもあり

HUGくみのわらべうたの基礎を作ってくださった方です)


♪ととけっこうよがあけた

 

♪布あそび

 

♪おふねはぎっちらこ

 

♪ずくぼんじょ

 

♪どんどん橋渡れ

 

♪ゆなの木の下で

 

絵本のよみきかせ

 

あっという間に

わらべうたの心地よいリズムと優しい声が響く和やかな空間になり

親子の笑顔がたくさん見られる時間になりました。

 

おうちでもわらべうたを通して親子の触れ合いを楽しんでみてくださいね♪


20数年前の開館当初から

変わらず行っているわらべうたの時間…

《~お母さんお父さんとお子さんのふれあいの時間に~》

との想いで、HUGくみでは、毎日行っています。

⏰11:30~

⏰14:30~

ぜひ遊びに来てくださいね☺


日出町地域子育て支援センターHUGくみ

☎0977-85-8820