日出町地域子育て支援センターは、妊娠期から子育て中の方々が親子で一緒に過ごす場所です

日出町地域子育て支援センター HUGくみ

 こども会議「おたのしみ会」開催!

3月27日(水)

日出町児童館では、春休みに

「おたのしみ会」を開催しました。

参加者は、1年生から6年生までの30人。

 

この「おたのしみ会」は、「こども会議」

子どもたちの声から生まれた企画です‼

この春、卒業する6年生と一緒に

楽しみたいという想いで

準備から、企画、運営まで

子ども達の手で作り上げていきました✨

 


【射的コーナー】

手作りの銃と的を使って遊んだよ!

 

 

 

 

【スーパーボールすくい】

ボールをすくう「ポイ」は、手作り

 

 

 

自分達で考え、実現したからこそ

当日は、子ども達の笑顔があふれていました。

 

会の終わりには、「りんごの実」

今後、実現したいことを書きました。

壁面には、たくさんの実がなりました🍎

 

 

次のこども会議では

どんなことを話し合っていくのかな?

これからも「こども会議」に参加して

みんなの「声」を実現していこう!

 

いつでも遊びに来てね😉


日出町児童館

0977-85-8820