日出町地域子育て支援センターは、妊娠期から子育て中の方々が親子で一緒に過ごす場所です

日出町地域子育て支援センター HUGくみ

 「自然となかよし~五感を使って春をみつけよう!~」開催しました✨

出張児童館

3月12日(火)

 

「自然となかよし~

五感を使って春を見つけよう!~」

を行いました。

 

参加者は、乳幼児親子23人。

雨天のためセンターにて、

親子でお花を通して

五感で自然に触れて楽しみました🌸

 

五感を使って・・

 

初めて触れるお花に夢中

 

きれい、いい匂い・・

 

お気に入りのお花を生けるよ

 

お花で春を生けました!

 

🌸参加者の感想🌸

・日頃はベビーカーで散歩の時にお花を見るだけでしたが、実際に花に触れてみて良い経験なりました。

・花のにおいをかいで春を感じました。

・家に持ち帰って早速飾ります。

・とても楽しかったです。癒されました。

 


感性は、一緒に共感する大人が

そばにいることで

育まれると言われています。

 

 

今日は一輪の花を目で視て、鼻で嗅いで、

耳で聴いて、手で触って、口で味わって

五感を通して親子で楽しみました(*^-^*)


日出町地域子育て支援センターHUGくみ

0977-85-8820