日出町地域子育て支援センターは、妊娠期から子育て中の方々が親子で一緒に過ごす場所です

日出町地域子育て支援センター HUGくみ

 HUGくみ「WAKU WAKUつみきくらぶ」開催✨

3月6日(水)

「WAKU WAKUつみきくらぶ」開催✨

 

4カ月から4歳の親子

17名の参加がありました。

 

講師は、ほるぷ舎の竹田好文さん。


色々な、つみきの形を生かして

船、タワーなど

子ども達の創造力は様々

 

ママ達も一緒に夢中になって

つみき遊びが広がっていきました。

 

つみきを手に取り、重ねていくと

次々と、創造力あふれる作品が

 

 

 

 

 

つみきに触れ、

木のぬくもり、匂いを感じながら

思い思いの形を作りました😊

 

※WAKU-BLOCK(つみき)とは、五感をたくさん使った遊びを通して、

発見する喜びと表現する楽しさを体感し、子ども達の創造力、表現力、そして

〈生きる力〉をつけてほしいいと願って作られた「つみき」です。

わくわく創造アトリエ代表の和久洋三さんが制作されました。


次回の「WAKU WAKUつみきくらぶ」

4月3日(水)

11:00~12:00

たくさんのご参加をお待ちしています。


日出町地域子育て支援センターHUGくみ

0977-85-8820