日出町地域子育て支援センターは、妊娠期から子育て中の方々が親子で一緒に過ごす場所です

日出町地域子育て支援センター HUGくみ

 日出町児童館 ~むかしあそびをたのしもう~ 開催しました✨

令和5年12月9日(土)

日出町児童館で

~むかしあそびをたのしもう~を行いました。

 

町内の小学生40名が集まって

速見郡退職校長会の先生方の指導の下、

色々な「むかしあそび」を楽しみました。


将棋囲碁

 

五目並べや、はさみ将棋などの遊び方を教えてもらったよ!


フリーコーナー

お手玉二つは、難しい~💦

 

けん玉対決★

 

パッチンは、大人も子どもも夢中!


まりつき

あんたがたどこさ♪の歌に合わせて

まりつきできるようにみんな真剣だよ☺


たけうま

大人気の「たけうま」

退職校長会の人たちに丁寧に教えてもらい

上手に乗れるようになったよ✌


最後は、射的でおみやげget✨

 


 

「むかしあそび」を通して、日出町内の色々な

学校の子ども達と仲良くなり、

「退職校長会」の先生方との交流を

深めることが出来ました。

 


日出町児童館

0977-85-8820