日出町地域子育て支援センターは、妊娠期から子育て中の方々が親子で一緒に過ごす場所です

日出町地域子育て支援センター HUGくみ

 マタニティ向け講座 妊娠中から取り組む「からだケア」

3月2日(土)マタニティ向け講座

妊娠中から取り組む「からだケア」を開催しました。

 

講師は、理学療法士の寺村いずみさん。

 

内容は

・妊娠中から産後の「からだの変化」「生活動作のポイント」のお話

・妊娠期からできる「エクササイズ」

など、理学療法士から見た視点で

赤ちゃんの健やかな発達のために

妊娠中から取り組めることを教えていただきました。

「からだの変化」についての講話

 

妊娠期からできるストレッチ

 

これから、妊娠、産後、子育て期を過ごしていく中で

赤ちゃんが健やかに育つのはもちろんのこと

ママ自身も「体」「心」を大切にし、元気に子育てすることが大切だと

改めて気付かされる講座でした。

 

 


HUGくみでは、妊婦さん向けの講座を実施しています!

 

次回、マタニティ向け講座

「マタニティ・ヨガ」

3月12日(火)11:00~12:00

妊娠5カ月以上の方が対象です。

申込み、お待ちしています。


日出町地域子育て支援センターHUGくみ

☎0977-85-8820