日出町地域子育て支援センターは、妊娠期から子育て中の方々が親子で一緒に過ごす場所です

日出町地域子育て支援センター HUGくみ

 【HUGくみ】子育て講習会「感じよう!楽しもう!おと・みみ・こころ」をしました

子育て講習会「感じよう!楽しもう!おと・みみ・こころ」

 

 

9月10日(火)11:00~12:00に、講師に末宗薫さん・久納加奈子さん(サウンドポップ・ミュージックスクール)を迎え、泥谷由美子さん、大村和代さん、NHK文化教室の生徒4名を演奏者に加えての音楽会をしました。37組の親子が参加してくれ、みんなでゆったりとした時間を過ごしました。

 

「自然の中、優しい音たちが奏でる音楽を通してお母さま方がゆったりとした気持ちになり、お子さまはしあわせをたくさん感じ、豊かな心が育ってくれること」との願いをこめた演奏会でした。アイリッシュ・ハープ、鍵盤ハーモニカ、ピアノの生演奏をゆっくり聴いたり、風船やポンポン、きれいな布を使いながら曲に合わせて体を動かしたりしました。

 

「とっても楽しかった♪」、「子どもが嬉しそうだった」など、ママたちも笑顔で大満足の様子でした。

 

HUGくみで、毎月第2火曜日に「親子リトミック教室」を行っています。

ぜひ、親子でリズム遊びにご参加しませんか?随時、受付中です☆