日出町地域子育て支援センターは、妊娠期から子育て中の方々が親子で一緒に過ごす場所です

日出町地域子育て支援センター HUGくみ

 子育て講習会「できた!が増えるママのための魔法のお片付け術」開催✨

1月29日(月)

「できた!が増えるママのための

魔法のお片付け術」の講座を開催❣

 

講師は、整理収納アドバイザー高橋隆代さん

対象は、子育て中のママたち

 

子育て中のママに役立つ

整理収納術を学んでいきました。

 

 

ワークでは、「理想のお部屋と片付かない理由」

お片付けの「今月、来月、今年中の目標」

たてていきました。


また、思い出グッズの収納方法の説明もありました。

ママ達も興味深々

 


講座を通して

子育てや家事を楽しむきっかけづくりになりました☺


参加者の感想

  • *片付けに対して、ずっと心の中にモヤモヤしたものがあるので、時間を作って少しずつでも片づけていきたいです。

 

  • *3歳の息子に“片付け~!”と怒っていたので、講座を聞いてドキッとしました。まず、子どもをほめ、片付けへの気持ちを高めていきたいです。
  • *講座を聞いて子どもが片づけやすい部屋を作っていきたいと思い、とても勉強になりました。

 


日出町地域子育て支援センターHUGくみ

0977-85-8820