日出町地域子育て支援センターは、妊娠期から子育て中の方々が親子で一緒に過ごす場所です

日出町地域子育て支援センター HUGくみ

 ふたごあつまれ!

9月6日(金)

 

「ふたごあつまれ!」がありました。

このごろHUGくみで、ふたごちゃんをよく見かけるなー…ということで、

「ふたごちゃんが集まる会」をやりましょうということになりました。

 

この日参加したのは、2組のふたごちゃん親子と2人のプレママ。

ふたごならではの子育ての話が尽きません…✨

(ファミサポのサポーターさんも来てくださっていたので、大人だけでゆっくりお話もできました)

 

 

 

 

 

ずーっと前にHUGくみには、「ふたごっち」という子育てサークルがありました。

そのころのメンバーは、みんな大きくなってHUGくみは”卒業🌸”したけれど、

一緒に切磋琢磨して子育てしたママ友たちの交流はまだ続いているとか…☺

 

子育ての悩み、喜びを共有できることは、楽しいし安心する。

明日からの子育ての力の源にもなりますよね☺

 


日出町地域子育て支援センターHUGくみ

0977-85-8820