日出町地域子育て支援センターは、妊娠期から子育て中の方々が親子で一緒に過ごす場所です

日出町地域子育て支援センター HUGくみ

 「Summer Fun!~えいごで夏をたのしもう~」

 

 

7月26日(金)「Summer Fun!~えいごで夏をたのしもう」がありました。

参加者は、1年生~6年生の22名。

ゲームをしたり、クラフトをしたりして遊んでいると思ったら・・・

あれれ?

えいごでしゃべってる~!えいごで算数してる~!えいごで書いてる~!

 

 

講師は、Hello英会話English Schoolの、ピスチェヒナ=アナスタシア先生。

 

あそんでいるはずが・・・英語を書いている!

 

あそんでるはずが、英語で飛び跳ねてる!

 

そして英語でグータッチ?!

 

休憩時間は日本語まじり・・・

 

 

 

 

<参加者の声>

  • ・楽しかった。明日もあればいいのに。
  • ・いつの間にか、英語で遊んでたあ~。
  • ・先生ともっとしゃべりたい!

 

 


ゲームでは、

「勝ち負けじゃないよ、楽しめるかどうかだよ。」というアナスタシア先生の言葉が印象的でした。

争いのない、みんながたのしい世の中を作る心が、児童館から広がっていくといいな。


日出町児童館 ☎0977-85-8820