日出町地域子育て支援センターは、妊娠期から子育て中の方々が親子で一緒に過ごす場所です

日出町地域子育て支援センター HUGくみ

 おやこ音楽会♪開催!

7/25「おやこ音楽会~なつやすみ、海へ山へ音みつけ♪~がありました!

参加者は20組の親子!

 

演奏は、HUGくみのリトミック教室でおなじみの

サウンドポップ日出音楽教室の末宗薫先生と久納加奈子先生。

また、日出町出身の打楽器奏者、末宗憲人さんも来てくださいました。

 

鈴やタンバリン等、楽器に触れてみたよ!

 

打楽器のソロ演奏にくぎ付け…

 

 

先生方が用意してくれたスカートをはいて

一気に夏モード!

 

途中、手作り楽器のマラカスを持ってふりふり♪


演目は、夏にちなんだ

♪やまびこさん♪海など、馴染みのある曲を演奏してくれました。

日出町の自然豊かな情景が浮かぶようなひと時でした。

赤ちゃんたちはピアノや打楽器の音に興味津々で、だっこされながら演奏に合わせて

動きながらノリノリで聴いている姿も…♪

 

親子で生の音楽に触れ、楽しいひと時が過ごせました。


日出町地域子育て支援センターHUGくみ

0977-85-8820