日出町地域子育て支援センターは、妊娠期から子育て中の方々が親子で一緒に過ごす場所です

日出町地域子育て支援センター HUGくみ

 こども会議(6月)

日出町児童館ではこどもたちによるこどもたちのための「こども会議」を定期的に開催しています。

※こども会議~りんごの木プロジェクト~についての記事は

→「こども会議」~りんごの木プロジェクト🍎~ | 日出町地域子育て支援センター (hiji-syakyo-k.jp)

 

 

「こども会議」でこれから実現したいことをみんなで話しました。

お友達の話も、よく聴きながら

たくさんの意見が飛び交っていました。

 

*——–今回のこども会議の意見———*

 

今、児童館ではプランターで野菜を育てています。

野菜のお世話をする中で…

 

「もっと、いろいろな野菜を育てたいな。」

「育てた野菜をみんなで食べたいな。」

「育てた野菜で料理して食べるのもいいね👍!」

 

とたくさんの意見が出ました。

 

*———*———-*——–*———*———*

次回のこども会議は

7/3(水)16時から16時40分

テーマは

「野菜を育てて、みんなで料理をしたい!」

という意見をもとに、どうやったら実現できるか

みんなで計画を立てていくよ!

 

誰でも参加できます☺

 

 

実現に向けて一緒に活動するメンバー募集中!


日出町児童館 ☎0977-85-8820