日出町地域子育て支援センターは、妊娠期から子育て中の方々が親子で一緒に過ごす場所です

日出町地域子育て支援センター HUGくみ

 こどもの声を実現!~児童館でピアノが弾きたい~

児童館では、こどもの意見を聴き、こどもの居場所つくりを目的とした

「こども会議~りんごの木プロジェクト~」を実施しています。

 

過去のブログはこちら→「こども会議」~りんごの木プロジェクト🍎~ | 日出町地域子育て支援センター (hiji-syakyo-k.jp)

 

 

今回は「児童館でピアノがしたい!」

この声をきっかけに電子ピアノを置きました♪

 

 


ちょうどこの日は、よみきかせの時間があり

みんなで集まって5月のお誕生日のお友達をお祝いしました。

 

「♪ハッピーバースデー」を弾いてくれた

Yちゃん、Hちゃん、Sちゃんありがとう!

 

次はどんなみんなの「声」が実現するかな?


日出町児童館

☎0977-85-8820