日出町地域子育て支援センターは、妊娠期から子育て中の方々が親子で一緒に過ごす場所です

日出町地域子育て支援センター HUGくみ

 「離乳食教室」開催しました!

5月24日(金)

「離乳食教室」を開催しました。

参加者は、離乳食開始前~初期の親子11組。

講師は、日出町健康増進課、管理栄養士の手嶋文子さん。

離乳食の進め方についてのお話。

その後、試食タイム、小グループに分かれての相談会で、日頃の困りを解決!

という内容で進められました。

わからないこと、何でも聞いてね


試食&相談会タイム

 

 

参加者の声

・疑問に思っていたことが、話すことで解決しました。レシピも頂けて、レパートリーが増えてよかったです!

・試食の時、実際に食べさせ方を栄養士さんに見てもらえてアドバイスがもらえてよかったです。


今年度の離乳食教室は、年3回実施する予定です。

次回はR6年9月27日(金)申し込みは2週間前から開始です!

対象は、離乳食未開始~初期のお子さんを持つ保護者です。





日出町地域子育て支援センターHUGくみ

☎0977-85-8820